遺品整理業者 PR

【神奈川県横浜市】3LDKの遺品整理で40万円 まごころリサイクルの感想 口コミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回の口コミは
「神奈川県横浜市」の「まごころリサイクル」さんです

実際に「竹本隆史」さんが利用した遺品整理の感想です

竹本隆史
竹本隆史
私の母の遺品整理でした
\優良業者の中から選ぶ/

どんな遺品整理でしたか?

寝たきりの母と二人で3LDKの分譲マンションに暮らしてました。その母が亡くなり母の遺品整理をしました

とりあえず家中にあった母の物を
一部屋に集めましたがその量が多かったです

母は生前、着物が好きで
普段から着ていたので着物や小物が山のようにありました

毎日ちょっとづつ片付けましたが、一部屋に集めるだけで一週間かかりました。

タンスや化粧台など大物もあり、一人ではどうにもなりませでした

そこで

竹本隆史
竹本隆史
姉の知人の紹介で「まごころリサイクル 遺品整理」さんに見積をとりました

知り合いの紹介だとちゃんとしてくれると思ったのでお願いする事にしました。見積りは概算で40万円でした。

専門家みたいな人が一人と他3人の計4人でしたが皆さんなれた感じて手際が良かったです。3日で片付けてもらいました

まごころリサイクルの評価

まごころリサイクル

即日対応します
10点満点中スコア

6
料金満足度
7
作業満足度
7
スピード
6
同業者評価
料金 40万円 間取り 3LDK
作業日数 3日 満足度 普通
見積件数 1件 評価 良い

 

「まごころリサイクル」の良かった点

私の母は生前、着物が好きで普段から着物を着てましたので着物や小物の量が半端ないのです。その他にもわけの分からない物が沢山あり私にはまったく価値が分からなくて困ってました。

竹本隆史
竹本隆史
さすが専門家、価値がある物、ない物の判断をしてくれ仕分け作業がスムーズにいきました

丁寧に教えてくれました。本当に助かりました。

あと、ひとりでは絶対に無理だと思っていた難題が大物の家具です。着物を入れてた古いタンスや化粧台などそんな家具もプロにかかればあっという間でした。

リサイクルや廃棄の手配をしてくれて、本当に助かりました。私ひとりでは一生かかっても終わらなかったと思います

「まごころリサイクル」の悪かった点

遺品整理というのは非常にシビアで気を使う作業です。依頼してる内容が内容ですので、どうしてもトラブルになりやすいです。

故人や依頼主のプライバシーに直結してるので恥ずかしい場面も…

100%業者さんにお任せにできないので立ち会わなくてはいけません

財布のお金が減ってるとか時計が失くなったとかトラブルが起きない様に気をつけなくてはいけません

あと中には悪質業者みないな業者もいると聞きます。
その為、必要以上に疑心暗鬼になってしまいました。

竹本隆史
竹本隆史
立ち合いながらずっと不安でした。ですがトラブルが無く無事に終わって、良かったです。作業以上に心労で疲れました。でもまごころリサイクルに頼んで良かったです

 

自分達と比べて「まごころリサイクル」はどうでしたか?

竹本隆史
竹本隆史
自分ひとりで片付ける事を想像すると気が遠くなります。初めは時間をかければ出来ると思ってましたが考えが甘かったです

ゆっくりでいいや、ちょっとづつでいいやと考えるとどうしても後回しになってしまい全然進まないんです。

気がつくと日にちだけが経ち親戚から「ちゃんとしなさい」とお叱りを受けてました。

このままでひとりで片付けたとしてもこの大きいタンスや化粧台はどうしたらいいのか?

結局、業者に頼もうと思いました

最初から業者に頼めば良かったです。業者に頼んだら3日で終わりました。とても丁寧でテキパキしていて感心しました

どんな人に「まごころリサイクル」はオススメですか?

竹本隆史
竹本隆史
遺品の価値が分からない方や賃貸で早く片付けなくてはならない人は業者に頼みましょう

あと、ゆっくりやれば良いと思って、なかなか片付けられない人は遺品整理業者をオススメします。

どうしても初期費用がかかるので自分でしようと考える人がいます。
できる人はそれで良いと思いますが私の様にできない人は初めから遺品整理業者さんに頼んだ方が結果にお得だと私は思います。

この口コミを書いた人

【プロフィール】

私の名前は竹本隆史、49歳、男性、独身です。インテリアデザインの専門学校卒でデザイン事務所に勤務、5年前にフリーランスになりました。今はほそぼそとインテリアデザインの仕事をして、好きな釣りを楽しんでます。

遺品整理歴15年 タケヤンの一言

タケヤン
タケヤン
良い業者に出合えてよかったですね

他社の口コミを見てみる↓

遺品整理業者を実際に利用した口コミこのページでは 実際に遺品整理業者を利用した方の 「体験談・口コミ」をベースに作成しました これから遺品整理業者に依頼する方は...

\80点以上は安心/

\優良業者の中から選ぶ/