遺品整理業者 PR

【京都府京都市】2LDKの遺品整理で13万円 メモリーズの感想 口コミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回の口コミは 「京都」の「メモリーズ」さんです

実際に「黒猫」さんが利用した遺品整理の感想です

黒猫
黒猫
エレベーターなし
階段のマンション3階の遺品整理でした
\優良業者の中から選ぶ/

どんな遺品整理でしたか?

黒猫
黒猫
元々祖父母が住んでおりましたが祖父が先立ち、その後祖母が1人暮らしをしておりましたが病気を発症し入院先で亡くなったため引き払いを含めて以前テレビで特集されていたメモリーズさんにお願いすることにしました。

部屋は散らかってはいなかったのですが服を収納するのに使っていた大きめのタンスが3台ありました。

旅行が好きだったので各地方で購入したお土産などが押入れにびっしり入っていました。

2人暮らしとしては沢山の物があったため親族だけではなかなか終わらないと思いました。

運び出すやり方もしらなかったので遺品整理業者にやってもらおうと決めました

メモリーズの評価

メモリーズ

全国放送のテレビなどで取り上げられたこともある遺品整理の会社です
代表の人柄が伝わってきます
10点満点中スコア

5
料金満足度
7
作業満足度
8
スピード
7
同業者評価
料金 13万円 間取り 2LDK
作業日数 1日 満足度 満足
見積件数 1件 評価 良い

メモリーズの良かった点

見積もりの段階で何日位かかりそうですかとお聞きしたところ1日で完了出来ますよと言って下さったのが良かったです。

当日来て下さった社員3名さんが大変丁寧な態度で仕事に取り組んで頂いたのが印象的でした。

マンションはエレベーターのない物件で3階で大変だろうな思っていたのですが小物をダンボールにどんどん詰めて早々と運んで頂いてそのあと大きめのタンスを複数人であっという間に階段で降ろしてトラックに積込をしていたのはやっぱりプロに頼んで良かったと感じました。

また、通帳や印鑑を出てきた時は全部渡して貰って助かりました。

黒猫
黒猫
全て廃棄の予定で組んでいたのですが高そうな物が出てきた時に「こちらどうしましょうか?」と、聞いて下さったのが好印象でした

メモリーズの悪かった点

前述通り社員3名さんの態度は本当によかったです。
ですが、恐らくアルバイトと思われる2人の方が来て下さったのですが態度がイマイチでした。

1人は開始時刻に遅刻して来たり失礼な話しですが体臭が臭い方もいたので少し心配になりました。

また、入ったばかりのアルバイトの可能性もあったと思いますがあまり遺品整理の現場になれていないのかなと所も見受けられました。

例えばタンスも運び出す時に持ち方がわからなそうだったりおぼつかない足取りだったので階段から転びそうになったりしたりしてヒヤヒヤしました。

黒猫
黒猫
途中休憩時間に勝手にタバコ吸い出したりしたのもビックリしました。さすがに社員さんに注意されていましたが喫煙スペースはあるのでそちらで休憩して欲しかったです

自分達と比べて「メモリーズ」はどうでしたか?

自分たちだけでは終わるまでに何日も掛かっていたと思います。

見積もりの段階で1日で出来ますよと言ってもらったように1日で仕事を終えて頂いて大変助かりました。

黒猫
黒猫
大きい荷物もどんどん運んで貰って予定していた時間より早めに終えて貰い改めてプロにやってもらってよかったと思います

皆さんしっかり知識と技術があって小物を分別してダンボールに収納して運び出したり大きい家財を協力してスムーズに運んで頂いて恐らく自分たちではなかなか出来ないしかもエレベーターがなく階段だけなので絶対に無理かもしれなかったので今回業者にお願いして正解でした。

社員さんに対しては大変丁寧で素晴らしい仕事ぶりだったのでアルバイトの養成に期待です

どんな人にメモリーズはオススメですか?

基本どんな方でもおすすめだと思います。

社員さんの丁寧な態度と仕事ぶり、小物を纏めてダンボールに詰めたり大きな家財を協力して運び出したり力仕事に慣れているので早く終えて頂けます。

自分たちだけでは運び出したりの知識がないのでそういった方には大変おすすめ出来る業者だと思います。

最後には室内を綺麗に掃除してくれたりしていたのでアフターサービスも大変よいと思います。

黒猫
黒猫
見積もりも素早く対応して頂けます

この口コミを書いた人

【プロフィール】

黒猫です。普段は会社員をしながら新しく副業を始めてたりしています。
今回初めて遺品整理業者を使いましたが丁寧なお仕事で本当に助かりました。今後も高齢化社会になっていくので重要なお仕事だと感じました。

遺品整理歴15年 タケヤンの一言

タケヤン
タケヤン
メモリーズさんは業界の中でも知名度が高いですが、遺品整理は料金相場がありません。1社即決ではなく3社に見積をとればもっと安くなったかもしれませんね

他社の口コミを見てみる↓

遺品整理業者を実際に利用した口コミこのページでは 実際に遺品整理業者を利用した方の 「体験談・口コミ」をベースに作成しました これから遺品整理業者に依頼する方は...

 

\80点以上は安心/

\優良業者の中から選ぶ/