遺品整理業者 PR

【東京】1Kの片づけトラック1台で18万円!遺品整理「ふくろう」の口コミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

遺品整理は相場がありません

今回の桜鯛さんはご納得のようですが
同業者の目線から見ると1Kでトラック1台
そして予定より早く終わった事を考えると18万円は高いと思います

桜鯛さんの「遺品整理ふくろう」にお願いした体験談です

桜鯛
桜鯛
親戚の遺品整理でした
\優良業者の中から選ぶ/

どんな遺品整理でしたか?

親戚が急に亡くなりました

桜鯛
桜鯛
母に頼まれて
一人暮らししていたマンションの退去までの手伝いを一緒にすることになりました

埼玉寄りの東京都で、電車で一時間以上(母はプラス40分)かかるので、自分達で頻繁に
行って片付けることは出来ません

業者も頼むことにしました

1度目に行く時に見積もり
2回目に作業をしてもらいたいと考えていました。

家に行ったことがなかったので
間取りを聞くと、1Kとのこと。自炊しないそうなので、大きいのはベッド位かと思い、その内容でネットで良さそうな所に連絡しました。

ネットでかなり数が出てきたので、住所等がきちんと書かれていて、写真が載っているところに連絡しました。全て電話連絡です。

一人暮らしの1Kと伝えると、トラックの半分に収まれば、という条件で、7万〜9万のおお
よその金額をどこも出してもらいました。

夫に子供を頼める土日で、退去までの1ヶ月半だと、日が限られてしまい、3社は作業が埋まっていると断られたしまいました。

日程を合わせてくれて、作業日も仮押さえしてくれたので、見積もりをお願いしました。

当日、母と午前中に行って開けると、まさかの、家具の山。ベッドは勿論、ソファー、ダイ
ニング、タンスに机まで。家電も一通りあり、一人暮らしの荷物とは思えません。

おまけに、ゴミが散乱していました。
母と絶句して、トラックの半分なんてありえないね。と戦々恐々としながら、捨てられるゴミは捨てて、業者さんを待ちました。

ワンルーム中心のマンションなので、ごみ捨ても纏めてはしにくそうでした。

業者さんが来ると、母は、部屋の有様に恐縮しきりでしたが、「もっとすごいお部屋は沢山
ありますよ」と気にせず見積もりを始めました。

トラックの半分位なら8万円位とのことでしたが、やはり、ギリギリ1台に収まるくらいな
ので18万円でした。

サービスで掃除機かけや水廻りの掃除もしてくれるそうです。

相見積もりを取る時間もないので、仮押さえしていた日にそのままお願いしました。見つけておいてもらいたい物があるか確認されたので、通帳や書類があればとお願いしました。

当日は管理人さんにお願いして開けてもらい、終わる頃に着く予定でしたが、早めに終わったと電車にいる時に連絡があり、担当さんとだけ現地でお会いしました。部屋はすっからかんで、貴重品と思われる物のみダンボールに纏めてくれていました。

ほぼ貴重品はなかったので、そらも処分してもらいました。ポストの中身もギリギリまで対応してくれました。

現金でその場でお支払いして終了になりました。その日にマンションの退去もしましたが、指摘なく終えました。

ふくろうの評価

ふくろう

お貨客様の悩みに柔軟に対応します

10点満点中スコア

4

料金満足度

7

作業満足度

9

スピード

4

同業者評価

料金 18万円 間取り 1K
作業日数 1日 満足度 満足
見積件数 1件 評価 難あり

「ふくろう」の良かった点

桜鯛
桜鯛
手っ取り早く片付けて貰えます

お願いしてしまえば、あとは簡易清掃もしてくれたので、当日は、貴重品のチェックだけですみました。

「ふくろう」の悪かった点

終了予定より大幅に早くおわったので、作業を見られなかったです。

自分達と比べて「ふくろう」はどうでしたか?

自分達であの荷物を片付けるなんて考えられない状態でしたが、あっという間に片付けて貰
い、対応もよく、安心できました。

作業面もですが、ストレスが全然違いました。

どんな人に「ふくろう」はオススメですか?

遠方の方、物が多い方、時間がない方には特におすすめです。

この口コミを書いた人

【プロフィール】

桜鯛
3人の子供がいる主婦です

遺品整理歴15年 タケヤンの一言

タケヤン
タケヤン
当社であれば18万円は2t車2台と軽トラ1台分です。相見積をとればもっと安くなったかもしれませんね…

他の方の口コミを見てみる↓

遺品整理業者を実際に利用した口コミこのページでは 実際に遺品整理業者を利用した方の 「体験談・口コミ」をベースに作成しました これから遺品整理業者に依頼する方は...

 

\80点以上は安心/

\優良業者の中から選ぶ/